FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず初投稿はChaosTCGから

祝! 初投稿!!

ということで、書いていきたいわけですよ。
ChaosTCGメインのブログが少ないみたいなので、それ中心に書くつもりです。


んじゃまあ、今回はとりあえず私のデッキレシピ晒し&近々発売するトライアルの収録カードについての考察でも。
まずは今使ってるデッキ。



デッキ名「わたしってば不幸です」

■パートナー
水辺の妖精「スィール」  4

■キャラクター
薬師の卵「エルルゥ」    4
中学生「柚原 このみ」    2
高校生「柚原 このみ」    2
HMX-17a「イルファ」   4
魔王さま「アロウン」     2
彼女の領域「久寿川 ささら」1
冷静沈着「オクタヴィア」 1
凛々しい剣士「オクタヴィア」1

■イベント
明星さまの加護        4
賢者の教え          4
水霊軌槍            3
狩猟の心得          2
屋上ランチ           4
萌えビデオ撮影        2
お茶注ぎ!          2

■セット
ブリューナク         4
光の鎧            4

<コメント>
スィールの成長率と水霊軌槍のシナジーを利用した一撃必殺型のデッキ。
≪明星さまの加護≫と≪賢者の教え≫、≪薬師の卵「エルルゥ」≫のドロー加速でレベルカードをサーチ。
こちらがレベル4、相手が3になったらアタック。≪水霊軌槍≫、≪屋上ランチ≫、≪狩猟の心得≫、≪萌えビデオ撮影≫を使い、攻撃力30オーバーで2回殴って終了。≪ブリューナク≫を忘れずに。

火属性に対して強化されるって点も評価高いです。
流行りの梨深とかまーりゃんは火属性なので、ただで打点が+2されます。
≪お茶注ぎ!≫は序盤に屋上ランチを使った場合にレベルカードが落ちた時用の保険です。


やってることはおおざっぱですが勝率は結構高いです。このみに関しては無くてもデッキは成立するので値段の高いカードは≪ブリューナク≫だけっていうのも結構利点ですね。
TCGは殊更にお金がかかるので安価で強いデッキっていうのは貴重です。

これからChaosTCG始めようって方の参考になればいいですねぇ。



話は変わって、「今日のカード」で紹介された目ぼしいカード。


・"魏"李典「真桜」
 恋姫無双のカード。
 ≪発展途上「ミラ」≫の明らかな上位互換。
 レベル4の時点でパワー14の貫通って普通に強い。
 どのTCGでもそうですが、完全上位互換ってどうなんだろう?
 MTGだったら≪対抗呪文≫と≪取り消し≫を比べるようなもんだもんな。そりゃだれでも≪対抗呪文≫とるわ。
 ともあれ、これといったデメもないのでパートナーに置いても活躍しそうな1枚。
 
・貴族子女「ペリーヌ」
 ストライク・ウィッチーズのカード。
 登場時に表キャラを1体サクリファイス。
 裏レストで相手のキャラ全てに3点のダメージ。
 プラス修正が薄いので嫁にはならないでしょうが、下手すると毎ターン相手キャラに3点与えられます。
 先制攻撃持ちとの相性が良いのはいうに及ばず、相手の後衛向きキャラを潰せるってのは大きい。
 能力使用コストが安すぎる気もしますが、使いやすそうなカードです。
 
 
 
 
気になったのはこの2枚かなぁ。
とりあえず今週末はトライアルを2つ買うところから始めよう。そうしよう。






とまあ、こんな感じでまったりと書いていくつもりです。
それにしても、私カードゲームやりすぎだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。