FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~06/09今日のカード~

本日2回目の更新~。
今日発表されたカードは↓

「ルッキーニ」少尉

「ルッキーニ」少尉
攻撃力:2(+3)
防御力:2(+2)

【登場】:目標のセットカード1枚を控え室に置く
【自動:フレンド】:このカードが登場した場合裏にする。
【自動:パートナー】:このカードがレベルアップかオートレベルアップした場合、目標のセットカードを1枚控え室に置いてもよい。



セットカードが横行する世界にやってきた期待の新人。
【登場】能力でセットカードを1枚破壊できる上、裏になるとはいえ場にはキャラクターが残る。
プレイするだけでカードアドバンテージを1得られる良カードだと思うのは私だけでしょうか?

攻撃力・防御力は低く設定してありますが、バニラのノンコストが3/3や4/2であることを考えると、許容範囲内。
むしろ場に出ただけで役目を果たしたぶん、バニラより強いと感じます。

MTGではこういった場に出た時の誘発型能力のことを「187能力」とか「CIP(Comes Into Play)能力」とか言いますけど、まさに同じような感じ。
裏になってしまうデメリットも≪父との約束≫を使えば表になりますし、他のキャラが全て表ならターン終了時に戻せますから気にするレベルではないでしょう。
≪星降る夜に≫とどちらを採用するか悩むところですが、自分としては2:1交換をする≪星降る夜に≫よりも0:1交換に出来るこちらのカードの方が好きです。

もちろん、そのターンに他のキャラクターを出すことが出来なくなるとか、場にセットカードが無いとプレイできないとか色々あるので好みは分かれるところだと思いますが、決して弱いカードじゃないと思います。
個人的にはド派手な能力でヤバさ大爆発のカードより、こういったいぶし銀なカードの方が好きです。

まあ、あと出てほしいのはドロー加速と対キャラクター直接火力。
直接火力についてはChaosOnlineにイベントでノーコスト3点ってのがあったので、その辺が収録されると嬉しいかも。

あと、一度使ったカードを墓地からもう一度プレイ出来たりすると楽しいですね。
MTGのフラッシュバックみたいな感じで。

昨日のカードでちょっとがっかりしましたが、まだストパンにも希望はあるようです。
今後の続報に期待ですね。


じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。