FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~06/10今日のカードとか~

クレカの請求額を見てちょっと愕然としました。
いやぁ、次の給料日まであと半月あるんだけどなぁ。


さて、今日公開になったカードは↓

女公爵「ミーナ」


女公爵「ミーナ」

攻撃力:7(+1)
防御力:8(-)
【登場】:自分の「表」のキャラ1体を控え室に置く。
【main】:スタンドからレスト;お互いデッキの一番上を公開して1枚引く。この能力は1ターンに1度だけ起動できる。



いやあ、個人的にストパンの中ではミーナさんが一番好きなんだけどさぁ。
能力的には微妙、かなぁ。

お互い1ドローってことは等しくダメージを受けたってことで、ダメージレースの増減は無し。
公開するのもお互いなので、秘匿情報リソースの増減も無し。
まあ攻撃力と防御力は同コストのキャラと比べても問題ないレベルでメリット付きと考えれば弱くはない、かもしれない。

ただ、マガシューが横行するなかで嫁にしても防御力が10以上にならないというのは結構痛手。
プラス修正を鑑みないのであれば、フレンド採用が妥当なのかもしれません。
フレンドならマガシューで落ちるのは仕方ないし、ドリグラのダメージで落ちないというのは結構なポイント。
前向きに考えれば、相手に毎回確定1ダメージを与えられるって考え方もありかもしれない。

個人的にはどんなTCGでも

・ライフはリソース。
・自分のライフを削っても、先に相手のライフを削りきれば勝ち。
・1ダメージ1ドロー。
・相手よりも多くのカードを引いて、相手より多くのカードを場に出せば勝てる。

って考えが染みついてるので、こういったカードは嫌いじゃないんですが。
デッキに入れるかは微妙なラインだよなぁ。

まあ、ミーナさん好きだから間違いなく私は4枚入れますけど。
貫通持ちで序盤からガンガン削って、最後の数枚を削るのには使えそう。
あれだね。エルルゥと組み合わせてドロー加速していけばきっと勝負の決着も速くなるだろう。

ドロー加速すれば、ストパンの強力なイベントカード群も使いやすくなるし、案外イケるかもわからんね。
とりあえず2BOXは確定だからあとはシングルで買いそろえよう。



んじゃ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。