1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~06/12今日のカードとか~

というわけで金曜日。
明日は休みだし、今日は通販で買ったPSP版うたわれるものが届くしでわっくわくなわけです。

さて、今日のカードは↓

フリーガーハマー


フリーガーハマー
セットカード
攻撃力:(-)
防御力:(-)
【Battle】【手札を4枚捨てる】:相手のパートナーか相手の前衛か相手の後衛のいずれかを選択し、その全てに9ダメージを与える。このカードを控え室に置く。


初の前衛後衛選択効果。
今まではキャラクターをどこに置いてもほとんど変わりませんでしたが、これからは置く位置を考える必要がありそうです。

カード効果としては効果範囲が減り、枚数コストが多くなったマガシュー。
ともあれ、今までは"魔女"しかコストとして払えず、しかも≪天界儀≫がないと自分のキャラクターまで巻き込んでいたマガシュー。
捨てる枚数が1枚増えたとはいえ、2体を巻き込めればお釣りがくると思うのは自分だけでしょうか。
9点というダメージはレベルアップしたパートナーを焼くにはちょっと足りませんが、フレンド相手には十分すぎる効果。
アドバンテージとしては5:2交換となりこちらが損をしますが、≪ハルトマン≫や≪エルルゥ≫を使用することで、そのデメリットを限りなく少なくすることができます。
対処できるロスはロスではない、ってのが持論。
手札4枚がコストだと考えると、≪アースクエイク≫でも4点だし、キャラクター的には≪タマ姉≫を出すコストと一緒。
うん、悪くない。
コストも効果も大味ですが、決して使えないカードではないと思います。
なにはともあれ、こういった初登場の効果というのは環境に影響を与えることが多い。
発売後の環境に注目したいところですね。

何より、サーニャ可愛すぎwww

じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。