1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~06/15今日のカードとか~

今週もはじまりました。
あと5日間も会社に来なくちゃいけないと思うと憂鬱です。

さて、今日公開のカードは↓

黒い悪魔「ハルトマン」


黒い悪魔「ハルトマン」
攻撃力:9(-)
防御力:7(+1)
【登場】:自分の「表」のキャラ1体を控え室に置く。
【維持】:手札を2枚控え室に置く。
【先制攻撃】
【先制防御】

初の先制両方持ち。
【維持】コストが非常に重く、評価が難しい1枚。
ただ、≪エルルゥ≫のドロー加速を使えば何とかなりそう。

攻撃にも防御にも使えるということは、その利点を最大限に生かすにはパートナーに選択するのがよさそうですが、
+修正に魅力がないのが難点。
ただ、≪まーりゃん≫が強かったことを考えるとこのカードも活躍できる可能性はありそう。
攻撃力だけをUPさせるために≪フィンジアスの剣≫をセットし、≪高校生「柚原このみ」≫を置けば攻撃力13になるので、大抵ブロック可能。
考えるべきはやはりマガシューの9点ダメージ。
これを無効化するには≪フィンジアスの剣≫よりも≪MG-42≫を採用したほうが賢明か?
このキャラクターが立っていれば、基本的に相手は≪うたたね≫を打たないかぎりアタックには来ないだろうから、こちらの攻撃をいかに通すかというのも考慮対象。

コストパフォーマンスを考えれば決して弱いカードではないので、これからの動向が気になります。
まあ、たぶん最大の弱点は≪柏葉剣付騎士鉄十字章叙勲「ハルトマン」≫が出せないことかもしれません。

じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。