1. 無料アクセス解析



ChaosTCG ~06/30今日のカードとか~

クレカ請求4万とかね。
ボーナス入らなきゃやばいかもわからんね。

さて、今日のカードは↓



"魏"郭嘉俸孝「稟」
攻撃力:1(+3)
防御力:4(+2)
【Main】:スタンドからリバースする;自分の控え室の("魏"魏武の大号令)を1枚手札に加える。

郭嘉俸孝といえば、曹操に重用された名軍師として名高いわけです。
烏丸族の討伐の際などの話は結構有名ですね。
さて、というわけでカードもそんな郭嘉の才を余すことなく…

………うん、全然評価出来んぞこのカード。
≪"魏"魏武の大号令≫が強いカードならかなりのやり手。
≪"魏"魏武の大号令≫が弱いカードならいらん子。

まあなんと言うか、パートナーカードになった程とかもそうですが、軍師がひどく弱く設定してある気がします。
軍師で強いと思ったのは今のところ周瑜ぐらいですかね。もっとも周瑜は文武両方に長けた武将だったようですが。

三国志で軍師が果たした成果はかなりのものなんですが、あまりそのあたりをフューチャーしてないのが嘆かわしい。
まだ荀とか賈駆とか陳宮が出てきていないのでそのあたりに期待。


じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

某掲示板より

“魏”魏武の大号令
【使用】自分アリーナに「華琳」が登場している。自分の手札から“魏”のカードを3枚控え室に置く。
【battle】ターン終了時まで、自分の“魏”のキャラすべては攻撃力と耐久力が1上昇し、自分の“魏”のキャラすべては「貫通」を得る。

だそうです。

足跡から飛んできました!
よかったら相互リンクしませんか?

軍師は弱くてもいいんだ・・・可愛ければ頑張れるハズだ・・・!

しかし魏武の大号令が↑の効果だとするとぶっちゃけ使えないのではと思ってしまう。

Sさん>
コメントどうもありがとうございます!

コストの割に効果がいまいち微妙ですねぇ。
あんまり使い勝手がいいカードとはいえないようですねww

もあーいさん>
こちらこそよろしくお願いします!

そうですね、この効果だと妄想爆発の方が強そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
