FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~07/01今日のカードとか~

気がついたらもう7月ですよ。
ボーナスが出る月ですね、とっても嬉しいです。

さて、今日のカードは↓



"呉"若き王「蓮華」
攻撃力:6(+1)
防御力:5(-)
【登場】:自分の表の"呉"のキャラ1体を控え室に置く。
【永続】:自分の"呉"のキャラにダメージが与えられる場合、そのダメージを2減少する。


効果的には流石RRといった感じ。
戦闘ダメージだろうが何だろうが問答無用で2点軽減ってのは結構すごいんじゃないか。
単純に防御力が2上がるよりも、ダメージ軽減の方が強いのは周知の事実。
ドリグラ片方の単発が意味なくなるだけでも序盤の展開が全然変わってくるはずです。
パワー2以下のキャラクターではブロックする意味すら無くなる。

攻撃と防御のバランス的に嫁候補にはならないですが、フレンドとしては最上級のカード。
呉単で組むなら必須の1枚じゃないでしょうか。

前半は≪"呉"孫権仲謀「蓮華」≫でバトル以外のダメージを止め、中盤以降はこのカードって流れが理想かな。
盤面が整う前に出てしまうと、キャラ数が増えないのがデメリットといえばデメリット。
それでも能力の強さの方が上なんだから使わないわけがない。

ストパンのRRがいまいちパっとしなかっただけに嬉しい1枚。
これは嫌が応でも恋姫のブースターへの期待が高まりますね。


じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。