FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG「今日のカード」について:考察

明日は恋姫無双&ストライクウィッチーズのトライアル発売日ですが、「今日のカード」は更新されております。
今日の公開カードはこれ↓
「覇王の休日」


覇王の休日
手札から「恋姫無双」のカードを1枚捨てる。
カードを2枚引く。


ドローサポート。
ともあれアドバンテージに直結しない、手札入れ替えタイプ。
まあ、アドバンテージをそう易々と取られても困りますがね。

個人的には「捨てる」効果が「引く」効果より後に起こる方が好きです。

MTGのカードに以下の様なカードがあります。


≪渦まく知識/Brainstorm≫

インスタント
カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。


インスタントというのは相手のターンにも使える呪文です。
捨てるわけではないですが、2枚をライブラリーに戻すのでアドバンテージはありません。
このカードが強いのは「引いた」後に「戻す」行為が発生するからです。

最初に「捨てる」という行為を入れると、捨てたカードより質のいいカードが来るとは限りませんからね。
それに比べて、「引いた」後に「捨てる」ならば、少なくてもその中で一番いらないカードを捨てることが出来て、カード選択の幅が広がります。

手札のクオリティをあげる目的のカードならばそちらの方がいい感じがするんですよねぇ。
だから≪明星さまの加護≫は強いんですよ。
2枚の中から必要なカードを選択できるわけですから。
個人的には≪明星さまの加護≫打った後に≪お茶注ぎ!≫打つのが好きです。
いらないカードをシャッフル出来る上に必要カードを墓地から回収できるのでwww


とりあえずアキバなら今日あたりトライアル売ってるはずなので、会社帰りに覗きたいと思います。
それじゃ、今日はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。