1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~07/02今日のカードとか~

昨日今日と地元では祭りが開かれています。
というか「まつり」と打って変換すると真っ先に「末莉」と変換される私のPCはもう終わってるんじゃなかろうか。

さて今日のカードは↓



"蜀"魏延文長「焔耶」
攻撃力:8(+1)
防御力:8(+2)
【自動】:このキャラが登場した場合、自分は5ダメージを受ける。
【自動:パートナー】:ゲーム開始時、自分はカードを5枚デッキの上から控え室に置く。


8/8でありながら攻守ともにプラス修正を持つカード。
もっとも修正値を考慮しても12/16と攻撃力よりも守備の方が高いという不思議使用。
魏延と名乗るからには防御力をかなぐり捨てた攻撃一辺倒な方がらしいといえばらしいですが。
まあ、防御が16もあれば大抵のキャラクターはブロック出来ますね。

さて、デメリットについてはどうでしょうか。
パートナーデメリットは結構痛いかもしれません。
5枚の中にレベルカードがあったら泣くに泣けませんし、デッキのレベルカードが全て落ちるということだって確率的にはあり得ます。
MTGの時も≪Demonic Consultation≫を使用した際に墓地に送らなければならない6枚の中に宣言したカードが全て含まれていてライブラリアウトになってしまうというデモコンデスなんて言葉があったぐらいですから。
確率は低いかもしれませんが、そういった場合もあることを考えると、進んでパートナーとして使うカードではないかもしれません。

どちらかというとフレンドで活躍できる感じでしょうか。
5ダメージは結構大きいですが、その中にレベルカードがあれば被害をとどめることが出来ますし、盤面に影響がないっていうのも素晴らしい。
自軍のキャラを減らさずに出せる8/8はそれだけで優秀なカードの部類だと思います。

スタンダードなら≪マスターテリオン≫の方が強いでしょうが、恋姫単などでは貴重な戦力になり得るかもしれません。
悪くない。うん、全然悪くないよこのカード。

まあ弱点らしい弱点と言えば、キャラクター的に全く萌えないってことでしょうかね。
ゲーム中でも、戦闘で使った記憶一切ないもんなぁ。


じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

なーんでこんな人気なさそうなキャラ強くしちゃうかなぁ・・・とか思っちゃいけませんかそうですかwww

もあーいさん>
うん、まあ…人気と強さは比例しないということで…
人気=強さだったらきっとさーりゃんとかもっと強いはずですからねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。