1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~07/06&07/07今日のカードとか~

プログラムコーディングに入ると結構忙しかったりなんだり。
昨日分のカードと一緒に今日のカードを紹介しますかね。

まず07/06のカードは↓



"呉"大都督「冥琳」
攻撃力:5(+1)
耐久力:6(-)
【登場】:自分の表の"呉"のキャラを1体控え室に置く。
【永続】:自分の前衛の"呉"のキャラ全ては「相手選択」を得る。


攻撃・耐久共に期待できるレベルでもない。
なら永続効果はって感じですが、「相手選択」自体が無いよりあった方がいい程度の能力なのでこれも微妙。
できればもう少し耐久力が高くてもよかったかなってレベル。
使い方を考えれば強いでしょうが、まあ個人的には使わないかなぁ。



で、07/07のカードが↓



"蜀"の大徳「桃香」
攻撃力:6(-)
耐久力:6(+1)
【登場】:自分の表の"蜀"のキャラ1体を控え室に置く。
【永続】:このキャラ以外の自分の"蜀"のキャラ全ては攻撃力と耐久力が2上昇する。

効果範囲が下がって、コストが軽くなったこのみ。
≪高校生「柚原このみ」≫を見ればわかるように、自軍のキャラが全て+2/+2ってのは驚異の能力。
このみと違い自分を強化することは出来ませんが、自身に+修正が無くてもこのみより大きいのもうれしい。
効果が及ぶ範囲は"蜀"のキャラとなっていて自分のコントロールするキャラ全てではなくなりましたが、蜀単で組めば問題にはなりません。
登場コストも、表という規制が付きましたがどんなキャラでもいいので、2ターン目に場に出すことも結構容易ではないでしょうか。

総合的に≪高校生「柚原このみ」≫と同価値、もしくはそれ以上の効果があるかもしれません。さすが劉備。
孫堅・劉備と強いカードが続いたので曹操にも期待がもてそう。

とりあえず、なんかストパンよりは当たりが多そうなエキスパンションっぽいです。
これならBOXを買う理由もあるかも。

でもまあ、コミケのために買わないかもしれないんですがね。
どうせ武士道ブース行くだろうし。


じゃあ、今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。