1. 無料アクセス解析



日々の戯言とかボーナスとか

気がついたら1週間近く日記が書けていないという事実。
いやはや、なんということだ。

とりあえず仕事が忙しくなってきたってのが1番の理由。
7月末までは結構忙しそうです。

さて、世間では不景気やら何やら言っておりますが、私の勤める会社はめでたく夏のボーナスが出ました。
ボーナス。いい響きです。
前回の冬と比べると少ないながらも多少の金額アップといったところでしょうか。
まあ不満を言えば冬より二倍近く売上あげているんだからもうちょっとあってもよかったよなぁ。
でもまあ、不況の中でボーナス降りただけでも良しとしましょう。

夏コミに向け、半分は取っておくつもりです。
そしてもう半分は新しいPC代に回すつもりです。
メーカー製のPCでさえメモリを2Gや3G積んでるご時世、1Gというのもどうかと思いますし、
何より電源やらCPUやらグラボやらを個別で買うならいっそのこと新しいの組もうって話ですね。

とりあえず今使ってるPCケースは明らかに気に食わないので、PCケースは妥協せずに選ぶつもりです。
見た感じ2万ぐらいでいいのがあったので、たぶんそれ。
CPUはi7が出ている現在ですが、ぶっちゃけ自宅で使うPCにそんなハイスペックなCPU入りません。
普通に使っててもCore2Duoでさえ手に余るんですから。
値段も下がってるようだし、Core2Duoの一番いいヤツにする予定です。
メモリはとりあえず4G積みます。XPが認識するのが3.2Gまでですが、どうせ10月にはWin7買うでしょうし。
HDDは1TBあれば余裕な感じですね。つうかそんな使わないはずですが。
グラボはNVIDIAのGeForceが安定だと思うので適当に。

予算的には10万からちょっと足が出るぐらい?
学生のころでは考えられないですが、社会人になると一括で買えてしまうのが素晴らしい。

余ったお金はギター用の新しいアンプでも買うかな。
fenderの15Wで中々いいのがあったので、それにしよう。

Chaosのカードについては、たぶんコミケ会場でしこたま買うでしょうから、それまで自粛します。
コミケ会場だとなんかサービス品が付きそうだしね。

さて、それじゃそろそろ仕事に戻ろうかな。
ではまた次回~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
