FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ChaosTCG ~恋姫無双サンプルデッキとか~

更新頻度が下がるのは一重に仕事が忙しいせい。
あ~、ニートになりたい。


さて、恋姫無双のデッキを少々考えてみました。
トライアルは呉が中心なので、それにならって呉を中心として組みました。
イベントとかセットカードに別のエキスパンションが入っているのは仕様です。
ブースター出るまで我慢我慢。


デッキ名「弓腰姫とは私のことよ!」

■パートナー
"呉"末姫「小蓮」 4

■フレンド
"呉"孫策伯符「雪蓮」 4
"呉"周瑜公瑾「冥琳」 4
"呉"孫権仲謀「蓮華」 4
"呉"周泰幼平「明命」 4
"呉"黄蓋公覆「祭」  4
"呉"甘寧興覇「思春」 2

■イベント
覇王の休日 4
賢者の教え 4
我が屍を超えてゆけ! 2
ドキドキ海水浴 4
ものどもしゅつじんにゃ! 4

■セット
月下美人 4
光の鎧 2


基本的にファンデッキの域は出ないだろうなぁ。
≪周瑜≫の効果で基本的に呉のキャラは全てサクリファイス3ドローを持てるのでドロー能力は高い。
≪月下美人≫のおかげで≪小蓮≫は全キャラ展開すると攻撃力15で二回殴れる。
≪蓮華≫の効果で戦闘外ダメージを軽減。
≪雪蓮≫はサクリファイスで攻撃力+2修正。

各カードの能力は悪くなさそうだけど、たぶん貫通がないから辛いだろうな。
基本的に防御体制を維持しながら最後に≪我が屍を越えてゆけ!≫と≪ものどもしゅつじんにゃ!≫を重ね打ちしてフィニッシュという形が理想かな。


まあ、まだブースターも当分先だし、今はファンデッキ上等。
むしろ今から強かったらただのぶっ壊れエキスパンションだしね。

…案外≪雪蓮≫をパートナーにしてレベルカード回収しまくりの方が強いと思ったのは内緒。


さて、仕事に戻るかな…。




P.S
ChaosTCGオフィシャルHPのユーザーサイトに登録されたみたいです。
まあ、まったりとやっていこう。そうしよう。
スポンサーサイト

テーマ : Chaos -character operating system- - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。